滋賀農業公園ブルーメの丘動物達です。
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2017年03月13日

デビュー(*´3`*)♥︎

1月に産まれたモルモットのこどもたち☆
最近、みにまるランドにてふれあいデビューしました!!まだ慣れていないのでふれあいの時間は短め(´・・`)ふれあいにいないこともあるのでこどもたちに会えたらラッキーかも(o´艸`)笑


BD78C2AF-A2D8-44D4-89ED-FE5C72571D26.jpg

DFA3C9C1-BF33-4D77-926E-C323BEAD82D2.jpg
posted by どうぶつたち at 13:51 | 日記

2017年03月12日

春かも………(о´∀`о)

今日、やっと春っぽいお天気になりました(о´∀`о)(笑)
これから暖かくなって動物たちも過ごしやすくなったらいいなぁ〜(●^o^●)

20170312125223662.jpg
posted by どうぶつたち at 12:59 | 日記

2017年01月28日

雪のせいで………

今日は凄くお天気で暖かいのですが、動物たちは外に出たがりません(*꒦ິ3꒦ີ)その原因は雪…………。まだ30〜40cmぐらい雪があるんです(。>ㅿ<。)
早く雪がとけないかなぁと動物たちもスタッフも願う毎日です:(´◦ω◦`):笑

20170128171730923.jpg

20170128171736963.jpg
posted by どうぶつたち at 12:08 | 日記

2017年01月22日

今年も頑張ります(・ω<)

アルパカのハッピー君(◦ ̄ ˘  ̄◦)
今日はマフラーを巻いてお客様を入園ゲートにてお待ちしております( ・ᴗ・ )
*開園〜約30分間
ハッピー君に色んなコスプレやアイテムを付けて今年もたくさんのお客様をお待ちしております(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

IMG_5435.JPG
posted by どうぶつたち at 10:14 | 日記

2017年01月18日

♪はしゃぐ馬たち♪

日曜からの大雪で3日程お外に出れなかった馬たち( ・ᴗ・ )
久々のお外にテンションが上がってます!!
ただテンションが、上がっているのは大きい馬の3頭だけ………(´・・`)
2頭のポニーはあまりにも雪が深すぎてまともに歩けなく不満そう:(´◦ω◦`):
当分、乗馬の営業は難しいかも知れませんね………(。>ㅿ<。)
お天気の良い日はお外に出しますので、雪景色の馬たちを是非見に来て下さいねー(◡‿◡ฺ✿)
IMG_5410.JPGIMG_5392.JPGIMG_5416.JPGIMG_5419.JPG
posted by どうぶつたち at 13:00 | 日記

2017年01月15日

大雪(。>ㅿ<。)

本日は残念ながら大雪で休園日になってしまいました:(´◦ω◦`):
スタッフが頑張ってリクガメの雪だるま?を作りました(o´艸`)笑     みにまるランド前にあります(ˊᵕˋ)
ぜひ、写真を撮りにきて下さいね〜♪
まだまだ雪はありますので来園された時は雪だるまを作ってみて下さい( ・ᴗ・ )
IMG_5355.JPGIMG_5354.JPGIMG_5356.JPG
posted by どうぶつたち at 12:12 | 日記

2017年01月14日

成長中(◦ ̄ ˘  ̄◦)

1月7日に生まれたモルモットの赤ちゃんたち( ・ᴗ・ )
すくすく成長中です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
お野菜や乾草などたくさん食べてます♪
まだまだスタッフにビビっていますが、だんだんと慣れてくれるといいなぁと(๑´• ₃ •̀๑)
IMG_5341.JPGIMG_5343.JPGIMG_5348.JPG
posted by どうぶつたち at 11:13 | 日記

2017年01月07日

誕生(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

本日、モルモットのまいちゃんが出産いたしました〜(*´3`*)♥︎
5匹の元気な赤ちゃんが誕生しました☆
おうちの中を走り回ったり、お母さんのお乳を飲んだりと元気です(◦ ̄ ˘  ̄◦)
お披露目はまだまだ先ですが、ブログでちょこちょこ報告していきたいと思います( ・ᴗ・ )


IMG_5317.JPG

IMG_5319.JPG

IMG_5311.JPG
posted by どうぶつたち at 12:38 | 日記

2017年01月01日

あけおめ☆

あけましておめでとうございます( ・ᴗ・ )
2017年スタートです(◦ ̄ ˘  ̄◦)
今年の干支は酉!!!!!!
なので、フクロウの写真でブログ、スタートです(◍•ᴗ•◍)
今年もブルーメの丘の動物たち、よろしくお願いします(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


IMG_5277.JPG

IMG_5276.JPG

IMG_5271.JPG
posted by どうぶつたち at 13:42 | 日記

2016年12月17日

来年は酉年(◍•ᴗ•◍)

みなさん!もうあと少しで2017年がやってきますね〜(୨୧ ❛ᴗ❛)✧早いなぁー(°口°๑)!!笑
来年の干支は「酉年」ˏ₍•ɞ•₎ˎ
土日祝限定でフクロウと記念撮影のイベントを開催しています( ・ᴗ・ )参加無料で1日2回やってます(ˊᵕˋ)またホームページで時間や場所はチェックして下さいね☆
酉年に合わせてフクロウグッズや鳥グッズも豊富です(◍•ᴗ•◍)
お待ちしておりまぁす(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


IMG_5162.JPG

IMG_5163.JPG
posted by どうぶつたち at 17:31 | 日記

2016年12月10日

ラブラブうさぎ♡♡

みにまるランドにいるうさぎで仲良しの一徹くんとキャンティーちゃん( ・ᴗ・ )
特にキャンティーちゃんが一徹くん大好き♡
絶賛一徹くんに片思い中………(♡´艸`)笑
そんな2羽のように仲良しグッズがネルケ(No.4)にて販売中です(ˊᵕˋ)
うさぎ以外にもアルパカやヒツジもありますよ♪他の動物グッズも豊富☆


IMG_4866.JPG

IMG_4872.JPG
posted by どうぶつたち at 15:25 | 日記

2016年12月09日

ブルーメの丘の動物たち

只今建設中です
posted by どうぶつたち at 19:29 | 日記

2016年12月05日

待て!!(๑´^`๑)

オーストラリアンケルピーのブラック(◍•ᴗ•◍)
おやつを目の前に我慢強く「待て!!」をしてます♪笑
オッケーが出たら嬉しそうに食べていました(๑•ω•๑)♡
お天気の良い暖かい日はお外にいることがあるので見れたらラッキーです☆

IMG_4855.JPG
posted by どうぶつたち at 12:38 | 日記

2016年12月03日

ウェルカム アニマル(◍•ᴗ•◍)

今日からウェルカムアニマルもクリスマス仕様です♡
土日祝限定ですがアルパカのハッピーくんがおしゃれをしてお客様をお出迎えします(♡´艸`)
会いに来て下さいね( ・ᴗ・ )
*開園〜約30分間
*雨天中止


IMG_4848.JPG IMG_4847.JPG
posted by どうぶつたち at 11:06 | 日記

2016年11月30日

ミニブタのトン吉くん*ˊᵕˋ*

ミニブタのトン吉じぃちゃん( ・ᴗ・ )
今日はお日様が出てるので日光浴してます(♡´艸`)
ブタさんたちは寒いのがちょー苦手………(T ^ T)冬の間は滅多にお外に出ません(´・・`)
なので、ミニブタのトン吉くんを見れた方はラッキーかも(o´艸`)笑


IMG_4820.JPG

IMG_4818.JPG
posted by どうぶつたち at 10:00 | 日記

2016年11月27日

クリスマス仕様(o´艸`)

シェリーちゃんが可愛くおしゃれなりました(*´3`*)♥︎  THE クリスマス バージョン☆
ぜひ、シェリーちゃんに会いにきて下さい(♡´艸`)
IMG_4769.JPG

IMG_4714.JPG
乗馬の営業の時にポニーもおしゃれしてます( ・ᴗ・ )


posted by どうぶつたち at 14:36 | 日記

2016年10月15日

天高く馬肥ゆる秋ですね
気持ちの良い季節を、馬上から味わってみませんか?
20161015120128401.jpg
posted by どうぶつたち at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

ハロウィン

コキンメフクロウのアウルの展示スペースをデコレーションしました☆

DSC_0154-1349f.JPG
posted by どうぶつたち at 09:20 | 日記

2016年07月03日

アルパカのハッピーは水浴びが大好きなんです!

今日も暑かったですよね!

アルパカのハッピーが水浴びをしましたよ!

なんかプードルみたいで超カワイイ〜!

IMG_06161.jpg
posted by どうぶつたち at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

アルパカの毛刈りしました!

アルパカのメルシーの毛刈りをしました!

毛刈り前

P3080019.JPG

毛刈り後

IMG_0654.JPG

頭だけ毛を残すと改めてアルパカの身体は細いなあ〜って思います。
posted by どうぶつたち at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記