滋賀農業公園ブルーメの丘動物達です。
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2013年05月30日

小さい・・・

ぴかぴか(新しい)ブルーメの丘に新しい仲間がやってきましたぴかぴか(新しい)

まずは『クロちゃんるんるん

mini2.jpg

そして『ライスちゃんるんるん

mini3.jpg

え?
普通のポニーに見える??

いえいえあせあせ(飛び散る汗)
じつはこの子達は
ミニチュアホースといって
ポニーよりさらに小さい種類の馬なんですexclamation×2

mini.jpg

大人の男の人と並ぶと
小ささがわかりやすいかな?

とっても可愛らしいサイズ黒ハート

なので人が乗ったりは出来ませんが・・・
ゆくゆくはふれあいをexclamationと考えていますグッド(上向き矢印)

今は環境に慣れてもらうために
ノンビリ過ごしてもらっていますいい気分(温泉)
天気のいい夕方には
馬の放牧場で遊んでいる事もるんるん

かわいいぜひ会いに来てくださいねかわいい
posted by どうぶつたち at 14:03 | 日記

2013年05月13日

夏日でしょうか?

最近急に気温が上がって
ほとんどの動物たちとスタッフが
『あつ〜〜〜いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
となっている中・・・

とってもご機嫌なのが
ケヅメリクガメのニノ

sanpo3.jpg

アフリカが原産で、暑さにはめっぽう強い彼晴れ
『外に散歩に連れて行ってくれexclamation
とスタッフにせがみ
お散歩に出かければ
2時間くらい園内を歩き回りますあせあせ(飛び散る汗)

特にお気に入りなのが
羊の放牧場の裏側にある
セージ畑の横

文字通り『道草を食い』ながら
テクテクテクテクもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・
食べ歩きながら
時々お客様と一緒に記念撮影を
パチリ
sanpo2.jpg

たまにバッチリなタイミングで
ポーズを決めてくれるニノ君

でもたいていは早足で歩き去ってしまうので
一緒に写真を撮るのは結構大変だったりします(笑)

お散歩の時間は特に決まっていないため
出会えたらラッキー
みにまるランドにニノ君が居ない時は
園内を探してみてね
るんるんるんるんお散歩中の彼に出会えるかもしれませんよるんるんるんるん

sanpo1.jpg
posted by どうぶつたち at 15:25 | 日記

2013年05月01日

こはる日和

3月生まれの仔羊『こはる』
最近離乳が完了しました★
毎日モリモリと
牧草をほおばっていますレストラン

身体もこのとおり大きくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

koharu3.jpg

育ち盛りで遊び盛りのこはるちゃんは
お散歩が大好きグッド(上向き矢印)

小さいお客様が来ると
仲間だと思うのか
時々一緒に走り回っていまするんるん

koharu2.jpg

お散歩中に出会えれば
一緒に写真が取れるかも・・・?
posted by どうぶつたち at 18:41 | 日記