滋賀農業公園ブルーメの丘動物達です。
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2016年07月03日

アルパカのハッピーは水浴びが大好きなんです!

今日も暑かったですよね!

アルパカのハッピーが水浴びをしましたよ!

なんかプードルみたいで超カワイイ〜!

IMG_06161.jpg
posted by どうぶつたち at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

アルパカの毛刈りしました!

アルパカのメルシーの毛刈りをしました!

毛刈り前

P3080019.JPG

毛刈り後

IMG_0654.JPG

頭だけ毛を残すと改めてアルパカの身体は細いなあ〜って思います。
posted by どうぶつたち at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月04日

リクガメの「ニノさん」散歩する!

突如出現したリクガメの「ニノさん」がバラ園周辺を席巻しました!

IMG_0475.JPG

周囲は大パニック!ってのは冗談で、意外に速足なのでみんなビックリしてました!

不定期で「ニノさん」の体調がいいときに散歩しますよ!

見れると亀だけに幸運が舞い込むかも!?
posted by どうぶつたち at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月22日

ヤギの赤ちゃん!かわいいー!

やぎの赤ちゃん生まれたよ〜!

何回見てもかわいいんです!

お披露目はGW初めになりそうです

DSC_034701.jpg

posted by どうぶつたち at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

早くも大人気!コキンメフクロウくん?ちゃん?

bmkh0305.JPG

新しく仲間入りしたコキンメフクロウですが、フクロウの性別はDNA鑑定でないと
わからないとの事です。ですので、名前を皆さまに決めていただく予定なのですが、
どうしたものかと・・・
とっても可愛いので、名前も可愛い名前がいいですね。


posted by どうぶつたち at 15:24 | 日記

2015年08月01日

よろしくね! メルシーです!!

ma08011.jpg

新しく仲間入り!アルパカのメルシーちゃんです。チョコレート色で1歳半です!よろしくね。育ち盛りでとっても食欲旺盛です。もう少し慣れてくれば、園内をお散歩する予定です。
posted by どうぶつたち at 18:44 | 日記

2014年09月08日

来年の干支は?

動物11.jpg

来年はひつじ年ですよ!ちょっと早いかもしれませんが、来年の年賀状の準備に
羊さんと一緒の写真はいかがですか?
posted by どうぶつたち at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月15日

スッキリ〜〜〜♪

ここ数日ほんとうに暑いですね
急な暑さで動物たちがバテてしまわないか心配・・・たらーっ(汗)

なので
扇風機で風を当てたり、日陰を作ったり
少しでも涼しく過ごしてもらえるように
頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブルーメの動物たちの中で一番暑さに弱いのが
アルパカ
スポットクーラーをつけて出来るだけ涼しくはしているけれど
本格的な夏晴れの前には毛刈りが必須・・・

ということで
今年も毛刈りをしちゃいましたexclamation×2

まずはハッピー
k.jpg

大人しい子なので
割とすんなり毛刈り完了ぴかぴか(新しい)

k3.jpg

スタッフの毛刈りの腕も
去年よりUPグッド(上向き矢印)したかも・・・?

続いてキャンディー
k2.jpg

身体が大きいので少し大変でしたが
それでもスムーズに進み
(ヘアースタイルをめぐってスタッフ間の議論が白熱しましたが(笑))
毛刈り完了ぴかぴか(新しい)
超スッキリ・・・exclamation×2
k1.jpg

フワフワの毛に包まれているときは分らないけれど
こうやって見ると・・・細い・・・
でもすぐに毛が伸びてきて
冬頃には暖かい毛に包まれますかわいい

毛刈りしたてのアルパカが見れるのは
一年のうちで今だけですよ〜〜〜黒ハート
posted by どうぶつたち at 11:50 | 日記

2013年05月30日

小さい・・・

ぴかぴか(新しい)ブルーメの丘に新しい仲間がやってきましたぴかぴか(新しい)

まずは『クロちゃんるんるん

mini2.jpg

そして『ライスちゃんるんるん

mini3.jpg

え?
普通のポニーに見える??

いえいえあせあせ(飛び散る汗)
じつはこの子達は
ミニチュアホースといって
ポニーよりさらに小さい種類の馬なんですexclamation×2

mini.jpg

大人の男の人と並ぶと
小ささがわかりやすいかな?

とっても可愛らしいサイズ黒ハート

なので人が乗ったりは出来ませんが・・・
ゆくゆくはふれあいをexclamationと考えていますグッド(上向き矢印)

今は環境に慣れてもらうために
ノンビリ過ごしてもらっていますいい気分(温泉)
天気のいい夕方には
馬の放牧場で遊んでいる事もるんるん

かわいいぜひ会いに来てくださいねかわいい
posted by どうぶつたち at 14:03 | 日記

2013年05月13日

夏日でしょうか?

最近急に気温が上がって
ほとんどの動物たちとスタッフが
『あつ〜〜〜いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
となっている中・・・

とってもご機嫌なのが
ケヅメリクガメのニノ

sanpo3.jpg

アフリカが原産で、暑さにはめっぽう強い彼晴れ
『外に散歩に連れて行ってくれexclamation
とスタッフにせがみ
お散歩に出かければ
2時間くらい園内を歩き回りますあせあせ(飛び散る汗)

特にお気に入りなのが
羊の放牧場の裏側にある
セージ畑の横

文字通り『道草を食い』ながら
テクテクテクテクもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・
食べ歩きながら
時々お客様と一緒に記念撮影を
パチリ
sanpo2.jpg

たまにバッチリなタイミングで
ポーズを決めてくれるニノ君

でもたいていは早足で歩き去ってしまうので
一緒に写真を撮るのは結構大変だったりします(笑)

お散歩の時間は特に決まっていないため
出会えたらラッキー
みにまるランドにニノ君が居ない時は
園内を探してみてね
るんるんるんるんお散歩中の彼に出会えるかもしれませんよるんるんるんるん

sanpo1.jpg
posted by どうぶつたち at 15:25 | 日記